Aaayaの人生はまわり道 ~Life in the UK~

イギリス生活での日常をシェアしていきます

イギリスから東京オリンピックを観戦する方法

f:id:jinsei-mawarimichi:20210727233104p:plain

 

こんにちはAaayaです。

 

皆さんは、東京オリンピック観戦していますか?

私は女子ソフトボール日本代表金メダルを獲得する瞬間を見届けることができて感無量です。なんと私の高校時代の同級生が代表選手に選ばれておりまして、金メダルを獲得するだなんて... 涙がこぼれてしまいました。

 

さて、開催のギリギリまで賛否両論の東京オリンピックでしたが、始まってしまえばやはり応援したいですよね!海外在住者だと地元の国の選手の種目しか放映されていないなんてことありませんか?やはり日本選手の活躍を見届けたいですよね~。

 

そんな皆様に朗報です!以下の方法で、イギリスからオリンピックを観戦することができますよ!

 

Discovery +

料金:1ヶ月£5.99、1年£29.99 (3日間お試し無料)

料金を支払い、そのまま視聴が開始されます。下記URLから購入できます。

Discovery + | Streaming Home Of The Olympics

オリンピックの全種目がライブで視聴できるので、こちらがおすすめです!

 

BBC iPlayer

料金:無料

スマートフォン、タブレット、PCなどで登録し、テレビのアプリを使用して視聴することもできます。

http://account.bbc.com/account/tv

こちらはBBCということもあり、イギリスチーム(Team GB)の試合が中心となります。

※イギリスではBBC視聴に際しTV lisence(£147)を支払う必要があります。BBC iPlayerを利用の際も原則として支払いが必要となりますのでご注意ください。

 

海の向こうからではありますが、日本代表の活躍を応援しましょう!!

 

f:id:jinsei-mawarimichi:20210727232726j:plain

オリンピック ソフトボール決勝 日本 金メダル!【詳細】 | ソフトボール | NHKニュース 

※ こちらから写真をお借りしました。