Aaayaの人生はまわり道 ~Life in the UK~

イギリス生活での日常をシェアしていきます

【イギリス観光】 マーロー(Marlow)を散策

Marlow - photo from Time Out

 

皆さまご無沙汰しております。

 

イギリスはようやく春ですね~。

 

4月19日以降、一般のお店や飲食店が再開し街が活気付いてきました!

 

私も半年ぶりに主人とパブを訪れ、アップルサイダー(Aspall)とパブご飯をいただきました。普段は家で作らない揚げ物がこんなにもありがたく感じるなんて…。 (今日だけは…と美味しくいただきました)

f:id:jinsei-mawarimichi:20210428220226j:plain
f:id:jinsei-mawarimichi:20210428220249j:plain
f:id:jinsei-mawarimichi:20210428220303j:plain

 (photo by Aaaya in Eton)

 

飲食店はまだ屋外席しかオープンしていませんので、限られた席は争奪戦!事前予約をしてくれた旦那には感謝です。

 

さて、先週末はMarlow(マーロー)を散策してきました。

 

Marlow

www.google.co.uk

 

マーローは、ロンドンから50kmほど西部に位置し、テムズ川に面した美しい田舎町です。BuckinghamshireとBerkshireにまたがる釣り橋「Marlow Bridge」は町のランドマークとなっています。ジョージアン様式の町にはレンガ造りの建物が立ち並び、メインストリートはブティックショップ、レストラン、カフェで賑わっています。

 

私はロンドンから大分西部に住んでいるので、車で30分弱なのですが、マーローは定期的に訪れるお気に入りの町です。ロンドンからも車で1時間程ですので、西部へお出かけの際には是非とも立ち寄ってみてください。

 

 (photo by Aaaya)

 

おすすめランチスポット

『The Butcher’s Tap and Grill』

www.thebutcherstapandgrill.co.uk

 

お肉屋さんなのですが、ビアガーデン席付きの飲食店のこちらのお店(現在、ビアガーデン席のみ飲食可)。お肉屋さんだけあって、ジューシーなお肉をふんだんに使ったバーガーとホットドックは地元の人に人気があります。この日は予約して行かなかったので、ビアガーデン席はゲットできませんでしたが、テイクアウェーでホットドックをいただきました。フライしたオニオンのカリカリ感と柔らかいパン、ジューシーなソーセージが絶品!

 

 (photo by Aaaya)

 

おすすめブリュワリー

『Rebellion Beer』

www.rebellionbeer.co.uk

 

(photo by Aaaya)

 

地元の人が愛するこちらのブリュワリーは、ドライブスルーにも対応しておりロックダウン中も長蛇の列ができるほどの人気!19日以降はお店も再開しています。ビールの種類はもちろん豊富でとても美味しいです。アルコールはビールだけでなく、地元Marlowのジンやワイン、他にもチーズなどの食品も販売しています。

 

※こちらの写真はロックダウン前に撮ったものです。(photo by Aaaya 2020)

現在はコロナの影響で試飲はお休み中ですが、通常ですと、このように店内でテイスティングが楽しめます。

 

今回はお土産にLagerとチーズを買ってきました。

(photo by Aaaya)

 

さあ、次はどこへ行こうかな~わくわく