Aaayaの人生はまわり道 ~Life in the UK~

イギリス生活での日常をシェアしていきます

春が来た!最高のお散歩日和はウィンザーへ

皆さん、こんにちは。

 

本日イングランドは、最高気温が19度ということで青空を眺めながらご機嫌な私です。

主人も私もお休みだったので、近所のウィンザー(Windsor)をお散歩してきました。

 

f:id:jinsei-mawarimichi:20210330011716j:plain

 ウィンザー城 (photo by Aaaya)

 

本日29日からロックダウンの解除に向けて、段階的な行動制限の解除が行われており、屋外で2世帯/6人までの人が会合できるようになっています。

 

外で立ち話をする人、ピクニックをする家族、ベンチに座ってコーヒーを飲むカップルなど月曜日とは思えないくらい人が多かったです。イギリス人はこの日を待ちわびていたのですね!引き続きソーシャルディスタンスは守らなくてはいけませんが、このまま順調にロックダウン解除に向かってくれればいいなと思う今日この頃なのです。

 

ウィンザー城は、現在ロックダウンの関係で閉鎖していますがウィンザーロングウォーク・ディアパークはおすすめのお散歩・ウォーキングルートです。行動制限が解除されたら、是非ウィンザーへお出かけください!

f:id:jinsei-mawarimichi:20210330011923j:plain

f:id:jinsei-mawarimichi:20210330011948j:plain

 ウィンザー城からロングウォーク(photo by Aaaya)

 

Windsor Long Walk / Deer Park

www.windsorgreatpark.co.uk

ウィンザーロングウォーク(Windsor Long Walk)は、ウィンザー城からウィンザーグレートパークへ向かってまっすぐ伸びた並木道です。ウィンザー城から見える小高い丘にはジョージ3世の騎馬像が立っており、そこまでの距離は約3マイル(約5キロ)。徒歩で片道1時間弱といったところでしょうか。並木道の途中には、ディアパークという公園があり野生のアカシカ(Red Deer)に遭遇することもありますよ!今日は時間の関係で丘の手前で引き返してきました~。

f:id:jinsei-mawarimichi:20210330012101j:plain

f:id:jinsei-mawarimichi:20210330012310j:plain

ウィンザーロングウォーク(photo by Aaaya)

 

こちらにお出かけの際は、しっかり水分補給をしっかりしてくださいね!

 

こちらへお出かけの際には、イートン方面も散策してみてください!テムズ川沿いもおすすめお散歩ルートです。

f:id:jinsei-mawarimichi:20210330012608j:plain

f:id:jinsei-mawarimichi:20210330012631j:plain

イートンウォークウェイ/テムズ川(photo by Aaaya)

www.windsor.gov.uk

 

今日から3日間は20度近い晴天が続くそうなので、たっぷり太陽を浴びようと思います!


どうか皆さまも素敵な1週間をお過ごしください。

 

Windsor Castle
Windsor, Berkshire SL4 1NJ
www.rct.uk/visit/windsor-castle 

※現在、ウィンザー城内の見学はできません。

 

#ウィンザー #イギリス生活 #海外生活