Aaayaの人生はまわり道 ~Life in the UK~

イギリス生活での日常をシェアしていきます

あ、わたしブログはじめました

f:id:jinsei-mawarimichi:20210311232348j:plain

はじめまして、Aaayaと申します。今回、ブログを開設いたしました。

 

私は現在、イングランド南東部で暮らしています。海外生活はオーストラリアからスタートし、イギリスは2ヶ国目の国で、この2ヶ国での生活を合計すると7年、もうすぐ8年目に突入しようとしています。数字だけ見ると恐ろしいものです…。

 

私は幼少期からなんとなく海外での暮らしに憧れを抱いていました。学生時代はスポーツに明け暮れ、いつも頭の片隅に海外留学というものがよぎりながらもご縁なく大学生に。

 

英語は特別といって得意なわけではありませんでしたが、憧れの外資系ホテルに就職。英語を話す環境に身を置きたかったからです。ここでは沢山の出会いと気付きがありました。その後、ワーキングホリデーを利用し、オーストラリアへ渡り「海外で生きる」ということの大変さを経験。観光の仕事に携わり、数えきれない方々の旅のお供をさせていただきました。

 

そんな中、イギリス人の彼に出会い、国際結婚。オーストラリアで永住を目指すもビザの問題が発生し、急遽イギリスへ引っ越すことに…。まさにドタバタ劇。そして世界的パンデミックが始まるのです。長期に渡るロックダウンの中、くじけそうになることもありますが、旦那と二人三脚、海外生活奮闘中です。


今回のパンデミックは、マイナス面も多いですが、私にとっては一息ついて自分を見つめ直すいい時間になっていると思っています。ひょんなことから、海外生活の経験を活かし、記事を執筆する機会をいただいたんです。

 

昔から国語が苦手で特に文章を書くことに対して超苦手意識が強かった私が、楽しく文章を書いているなんて信じられませんでした。文章を書くことで、自分の考えを整理し、言語化するということは今の自分にとって必要だなと思ったんです。これがブログ開設のきっかけにもなりました。(海外生活ってネタの宝庫なので...)

 

これから、海外生活・イギリス情報・国際結婚・日常のあれこれを配信していきたいと思います。

 

どうぞ宜しくおねがいします!

f:id:jinsei-mawarimichi:20210311231720j:plain

 #イギリス生活 #海外在住 #国際結婚